武蔵村山さいとうクリニックの診療科目

武蔵村山さいとうクリニックの診療科目は、内科(消化器・循環器・呼吸器)・外科・皮膚科・肛門外科・小児科・リハビリテーション科・内視鏡検査・大腸内視鏡検査・日帰り手術・往診応需・人間ドック・栄養指導と12もの科目があります。

 

医院長の齊藤先生は「消化器外科医である前に外科医であり、外科医である前に医師であり、あらゆる病気に対して治療を施すジェネラリストになるべき」とおっしゃっているように総合格闘技でのリングドクターも務められています。ジェネラリストとして様々な病気を幅広くみることが出来る先生です。リングドクターとしての活動について、気になった方は先生が更新しているブログhttp://d.hatena.ne.jp/naoto-s_dr/よりご覧いただけます。

 

また、先生の知識が豊富で患者1人1人に対して、的確な診察・対応をするだけでなく、院内設備もとても充実しております。駐車場から診察室、医療設備はレントゲン室から検査室にて採血、エコー、心電図、肺機能、骨密度測定、中耳炎診断、さらにはリハビリ室もあります。最初から最後まですべてここで終えることができるので、何度も別のところへ行く必要がないため、高い医療費を抑えることもできます。そんな武蔵村山さいとうクリニックはどなたでも気軽に足を運べるクリニックです。